子ども農家プロジェクト5月例会

今月は、夏野菜(トマト・ズッキーニ・ナスなど)の苗や、生姜の種芋をみんなでうえました。

今から実ができるのが楽しみです。

2月にうえたスナップエンドウが、つぎつぎに実をつけていて、みんなでとったりもしました。ボイルしてポリポリ食べたい(笑)

側に小麦も試験的に育てています。こちらも来月には収穫できるそうですが、うまく粉にできるかしら。

参加者の方が、畑に鳥の巣をみつけました!雛がかえっていて大騒ぎ。あやまって踏んだりしたら大変なので、ガードを急遽設置しました。

夏にむかって、少しづつ畑らしくなってきましたかね。なにもかもはじめての経験ばかりですが、子どもも親もたのしくやっていきたいとおもっています。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。